鉄ちゃんねる



地下鉄

廃線すべき地下鉄路線wwwwwwww

1: 風吹けば名無し 2013/06/10 21:16:16 ID:zNZV1OmK

1[遊] 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線
2[右] 名古屋市営地下鉄桜通線
3[三] 神戸市営地下鉄海岸線
4[一] 京都市営地下鉄東西線
5[左] 福岡市地下鉄七隈線
6[二] 大阪市営地下鉄今里筋線
7[捕] 札幌市営地下鉄東豊線
8[中] 大阪市営地下鉄千日前線
9[投] 埼玉高速鉄道線


続きを読む

大阪市営地下鉄車体にスプレーで落書き

1: スナネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/07(火) 12:41:32.76 ID:fe9ggYi+P BE:1048259063-PLT(12350) ポイント特典

大阪市営地下鉄車体にスプレーで落書き

大阪・森之宮検車場 6日午後9時55分ごろ、大阪市城東区森之宮の市交通局森之宮検車場で、停留中の市営地下鉄中央線の車体に、
スプレー塗料で落書きされているのを職員が発見し、大阪府警城東署へ通報した。

同署が器物損壊容疑で調べている。

同署や市交通局によると、4車両の側面に最大で幅約4.5m、高さ約1mにわたり、赤や白などのスプレーでアルファベットや数字が書かれていた。

6日午後7時ごろに職員が巡回した際には異常はなかったという。同検査場では平成20年に2回、車両に落書きされる事件があった。

また、23年には京都や福岡など9都市の地下鉄の車両にスプレーで落書きされる事件が相次いだが未解決になっている。 

<落書きされた市営地下鉄の車両 =7日午前、大阪市城東区(榎本雅弘撮影)>
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/05/07/09train/

no title


引用元: 大阪市営地下鉄車体にスプレーで落書き

続きを読む

【朗報】都営地下鉄が24時間営業に

1: 風吹けば名無し 2013/04/16(火) 10:32:30.18 ID:4E0Cmrs1

都営地下鉄を24時間運行 3大都市圏に特区検討
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1505J_V10C13A4MM8000/

社畜やったやん これで思う存分残業できるで~


続きを読む

【地下鉄発祥150年!】おまいら何処の国の地下鉄が好き?

1: ターキッシュアンゴラ(埼玉県) 2013/04/11(木) 22:02:34.75 ID:feEsDZiE0 BE:31512773-PLT(12800) ポイント特典

地下鉄発祥150年!「死ぬまでに訪れてみたい世界の地下鉄15選」を発表

死ぬまでに一度は訪れてみたい世界の観光スポットをテーマごとにまとめて定期的に紹介する「トリップアドバイザー・バケットリスト」では、今回、「死ぬまでに訪れてみたい世界の地下鉄15選」を発表した。

今回、トリップアドバイザーでは、地下鉄発祥150年を記念して、豪華なシャンデリアが彩る宮殿のようなモスクワの地下鉄駅から、幻想的なアートで彩られたストックホルムの地下鉄駅、近未来的なロスの地下鉄、
謎の多いピョンヤンの地下鉄駅まで、特徴のある世界の15の地下鉄駅を紹介している。旅行者から投稿された豊富な写真を参考に、不思議なアンダーグラウンドワールドへ出かけてみてはいかがだろうか。

地下鉄を彩る有機質なアートステーション「ソルナ・セントラム駅」ストックホルム(スウェーデン)
都市の深部に広がる、まばゆい地下宮殿「コムソモーリスカヤ駅」モスクワ(ロシア)
世界で最初に開通したロンドンのザ・チューブ「ベイカー・ストリート駅」ロンドン(イギリス)  
ニューヨーカーを飲み込む巨大ステーション「グランド・セントラル・ターミナル」ニューヨーク(アメリカ)
ふんわり輝く宇宙空間に包まれて「トレド駅」ナポリ(イタリア)
暗闇に浮かび上がる、幻の0番ホーム「チャンベリ駅」マドリッド(スペイン)
アールヌーヴォーの巨匠が手掛けたエントランス「アベス駅」パリ(フランス)
ホームの壁面を飾るパルテノン神殿のレリーフ「アクロポリ駅」アテネ(ギリシャ)
無機質なクールデザインがおしゃれ!「ハリウッド/ハイランド駅」ロサンゼルス(アメリカ)
シャンデリアがきらめく豪華絢爛な地下駅「ハーリド・イブン・アル・ワリード駅」ドバイ(アラブ首長国連邦)
巨大壁画が見下ろす、南米の地下鉄駅「ウニベルシダ・デ・チリ駅」サンティアゴ(チリ)
アートする地下駅は見ごたえたっぷり「マルビーク駅」ブリュッセル(ベルギー)
原色の巨大円柱とステンドグラスの光が強烈「美麗島駅」高雄(台湾)
地下鉄なのに車窓が見所「上海外灘観光隧道」上海(中国)
核シェルターもかねた豪華な地下鉄「復興駅」平壌(北朝鮮)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130411-00000013-tkwalk-ent


引用元: 【地下鉄発祥150年!】おまいら何処の国の地下鉄が好き?

続きを読む

都営とメトロ、なぜ運賃違う 地下鉄一元化、国と都に溝

1: 縞三毛(家) 2013/04/10(水) 19:17:08.26 ID:YYnow+DdP BE:1798095555-PLT(12122) ポイント特典

http://www.asahi.com/national/update/0410/TKY201304100128.html
【別宮潤一、岡戸佑樹】同じような距離なのに、なぜ運賃が違うのか。そんな声を受け、東京都が都営
地下鉄と東京メトロの二つの地下鉄の一元化を目指している。だが、国は「都営の赤字解消が先」と突
き放す。各地で経営難に苦しむ公営地下鉄。一元化は実現できるのか。

「朝夕1時間立ちっぱなしで、つらい」。埼玉県草加市の契約社員女性(38)は言う。

最寄りの谷塚駅から東武伊勢崎線、メトロ日比谷線を使って仲御徒町駅で降り、近くの上野御徒町駅
から都営大江戸線で勤務先の中野坂上駅(東京都中野区)まで行くと、乗車時間が48分で運賃は52
0円。一方、日比谷線の銀座駅経由でメトロ丸ノ内線を使うと運賃は420円だが、61分かかる。

ホームの壁が撤去された九段下駅。右側が東京メトロ半蔵門線、左側が都営新宿線で、かつて中央が
壁で仕切られていた=5日午後1時23分、東京都千代田区、関田航撮影
http://www.asahi.com/national/update/0410/images/TKY201304100124.jpg

かつての都営新宿線九段下駅。壁を隔てて東京メトロ半蔵門線九段下駅があった=2012年11月、
東京都千代田区
no title


東京メトロと都営地下鉄、通勤ルートでこう違
no title


引用元: 都営とメトロ、なぜ運賃違う 地下鉄一元化、国と都に溝

続きを読む



スポンサーリンク
最新コメント
記事検索
アクセスカウンター

    Amazon