鉄ちゃんねる



JR東海

JR東海の美的センスは落合監督並

1: 風吹けば名無し 2013/01/16(水) 22:57:08.27 ID:4U8QmhTP

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JR東海の誇る看板車両(っつーかどの路線見てもこいつらしかいない)
両方とも性能はすごく良いけど、JR東海の美的センスは独特だな…


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青春18きっぷ使用時の静岡県内wwwww

1 名前:風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/05/28(月) 23:31:40.86 ID:2Kxdzwg5 
  つらスギィ!  
 
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JR東海「実は金いっぱいあるんだ。リニアの駅全額出してやるよ」

1 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/11/26(土) 22:17:34.86 ID:cCybnfNG0 BE:484856429-PLT(12512) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.net/ico/u_chinsyu.gif  
  JR東海が総額9兆円強を投じ、東京~大阪間に建設する「リニア中央新幹線」。  
  奈良など沿線6県につくる中間駅の建設費について、JR東海は地元の負担を求め  
  続けていた方針を一転、6千億円弱という全額を負担する方針を明らかにした。不況で  
  業績不振にあえぐ企業が多い中、今どき珍しい太っ腹ぶり。その背景には何が…。  
   
   「経営余力を高めていくことで、飲み込める範囲と判断した」。11月21日午後6時半過ぎ。  
  山田佳臣社長は淡々と話した。  
   
   会見場となった東京都内のホテルは、詰めかけた報道関係者で熱気に包まれていた。  
  それに先立つ1時間前。中間駅の負担問題に関し、山田社長と関係6県の知事らが一堂に  
  会していた。JR東海側が基本方針を提示する場を初めて設けたのだ。  
   
   「お互いこれまでの主張を繰り返しても進まない」。今夏ごろから駅の費用負担に関し、山田  
  社長の発言は微妙に変化し始め、関係者の間では「何らかの譲歩があるのでは」との推測が  
  強まっていた。  
   
   ただ、「一部負担にとどまるのでは」との見方が大半。全額負担の方針は、この日の協議まで  
  自治体側にも伝えられなかったもようだ。「丁々発止のやりとりがあり、最後に持ち出してくるもの。  
  1回目の協議で、いきなり必殺技を繰り出した」(国土交通省幹部)と衝撃は大きかった。  
   
   JR東海は、年間1兆円を稼ぎ出す国内鉄道路線で最大級のドル箱「東海道新幹線」を有し、  
  その収益力は抜群。年間どれだけの現金を稼いだかを示す連結営業キャッシュフローは  
  約4600億円(平成20年度実績)にのぼる。  
  http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/111126/wec11112618000003-n1.htm  
   
 
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JR東海「当社が負担するからには、徹底的にコストを圧縮する」 リニア無人駅誕生か?

1 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/11/22(火) 07:15:55.32 ID:otDzhnqg0 BE:1068432544-PLT(12000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.net/ico/hyou.gif  
  中央新幹線の中間駅の建設費負担について  
   
  2) これからの方向  
  このような経過を踏まえ、計画の早期実現に向けて諸準備を間断なく迅速に進めていくためには、  
  中間駅の建設費負担に関わる問題を解消し、関係当事者がそれぞれの本来の役割をしっかりと  
  果たしつつ協力して取り組んでいくことが、事業の推進に最も大切であり、また、  
  有効であるとの認識に立ち、この度、当社は中間駅の建設費負担についての従来の考え方を  
  転換することと致します。  
   
  具体的には、当社の費用負担により中間駅を建設することと致します。したがって、地方自治体には、  
  中央新幹線計画の推進のため、工事促進に不可欠な用地取得の斡旋をはじめとして、  
  行政サイドからの工事促進に関わる様々なご協力と、中央新幹線の効果を県全体の  
  発展につなげる地域行政としての自治体本来の役割をお願いする次第です。  
  このように役割を分担し、それぞれを混線させずに協力して、中央新幹線の早期実現という大目標に邁進して参りたいと存じます。  
   
  2.中央新幹線の早期実現のための役割 -具体的なイメージとして-  
  1)-A 当社の役割  
  当社がお客様のご利用に必要と判断する設備を備えた駅については、当社が建設費を負担して整備いたします。  
  ただし、当初、当社が期待していた想定と比べて、当社の負担が大幅に増加するため、  
   
  ① 全般的に徹底した建設費の圧縮を行う  
  ② 駅の設備内容としては、将来の旅客輸送のあり方を踏まえて、従来の形にとらわれず、営業専任要員は配置しない  
   
  等、運用面も含めて、大胆に効率性と機能性を徹底して追求したコンパクトな駅を目指し、建設費ばかりでなく、  
  開業後の運営費についても圧縮することと致します。  
  http://jr-central.co.jp/news/  
  http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000013337.pdf  
 
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神奈川、山梨、長野、岐阜、三重、奈良「リニア駅の建設費はもちろんJR東海が出せよ?な?」

1 名前:名無しさん@涙目です。(長屋)[] 投稿日:2011/11/11(金) 17:51:16.21 ID:Bs3NgpgS0 BE:388157235-PLT(12000) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.net/ico/purin1.gif  
  リニア中間駅負担で早期協議を=JR東海に要請―6県  
  時事通信 11月11日(金)16時36分配信  
   
   長野や岐阜など6県の副知事らは11日、JR東海の本社で山田佳臣社長と会談し、  
  リニア中央新幹線の中間駅設置の費用負担に関して同社と関係県知事による協議を早期に始めるよう求めた。  
  その上で、地元の負担軽減も改めて要請した。  
  これに対し、山田社長は「知事が集まる場で、負担の考え方を示したい」と述べ、協議に前向きの姿勢を示した。  
   山田社長と会談したのは、リニア中央新幹線の東京―大阪間の中間駅が設置される予定の神奈川、山梨、長野、岐阜、三重、奈良各県の副知事ら6人。  
  このうち渕上俊則岐阜県副知事は記者団に「厳しい地方財政で全額地元負担は致しかねる」と強調。  
  また、和田恭良長野県副知事は「中間駅の設置費用は大きな懸案。(JR東海の回答に)期待感を持っている」と述べた。   
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000091-jij-pol  
 
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