1 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:23:23.89 ID:rBtVeRxE0 BE:404046735-PLT(12512) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_chinsyu.gif
★おれんじ鉄道、国に支援要請 鹿児島県の超党派議連
鹿児島県議会の超党派議員41人でつくる「肥薩おれんじ鉄道活性化議員連盟(おれんじ
議連)」は21日、民主党の阿久津幸彦総括副幹事長と国土交通省の津川祥吾政務官に
それぞれ面会、厳しい経営状況が続く同鉄道の支援策について要望した。
要望活動には小幡兼興会長(自民、出水市区)ら6県議が参加。JR九州から引き継いだ
老朽化施設などの更新に対する支援など4項目を求めた。
小幡会長は「並行在来線存続のため、おれんじ鉄道支援を幅広い観点からお願いしたい」
と強調。阿久津総括副幹事長は「地元の意向を幹事長に伝え、政府にも伝わるよう党として
努力したい」と応えたという。
▽ソース:373news.com(南日本新聞) 2011 11/22 14:38
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=36480
2 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:25:27.95 ID:/9aQSUxm0
第三セクターは18きっぱー永遠の敵
3 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:26:16.61 ID:SwUX1H6+0
肥薩ワザ
4 名前:綺者(イロモノ) ◆IRomONOmp. (鹿児島県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:26:47.83 ID:OsGQvTN60 BE:192738029-2BP(3600)
sssp://img.2ch.net/ico/shishimai.gif
ここを3セクにしたせいで鹿児島本線が途中で途切れるというね
5 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:27:25.99 ID:j48KSmCn0
JRだと思って乗ったら酷い目にあった
消えてしまえ
6 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:28:21.45 ID:rWLWNz7aP
JR九州の貨物列車から法外な通行費用取れば良い
川内ー鹿児島中央間のドル箱路線だけ手放さなかったんだから
7 名前:名無しさん@涙目です。(長野県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:28:25.17 ID:YAUjFuJp0
新幹線なんかいらんかったんや
8 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:29:09.55 ID:jo7SwtWU0
新幹線を廃止すればおk
9 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:29:58.75 ID:ZXOE3dne0
鉄道施設はJR貨物に売却して、旅客輸送はバスにしたらいいじゃん
10 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:30:49.76 ID:6aX4rDL50
貨物も赤字だし
バスしかないんじゃね
11 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:33:18.44 ID:NJWVSAGL0
政権与党の有力政治家でもいれば話は変わったんだろうがなぁ
12 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:33:31.23 ID:vAjKRjps0
かつて急行も止まった渡駅の魅力
13 名前:名無しさん@涙目です。(中部地方)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:34:52.35 ID:SlZbp/En0
必殺オレンジ鉄道って
なんか強そうだな
14 名前:名無しさん@涙目です。(宮崎県)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:37:02.49 ID:y5BY+Q0v0
採算が取れないということは、地元から必要とされていないということだ
廃止決定
15 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:41:48.44 ID:EFtXlPJ+0
きまぐれオレンジ鉄道
とかにしてもさすがに萌えヲタは来ないか
16 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:47:37.06 ID:AdYOewDH0
必死に新幹線を誘致しておいて、また国に頼る気か?
鹿児島土人は。
17 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:51:07.03 ID:/3cTSLkh0
阿久根は犠牲になったのだ
18 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:53:35.90 ID:SB3RI/UxP
国土交通省早くきてくれーー!!(aa略
19 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 19:35:29.17 ID:iPacyK050
まず経営分離の意味が解らん
新幹線特急料金で上澄み吸っておいて普通列車は押し付けとか
しかも客が乗る鹿児島都市圏はJRとかw
土地施設を自治体に移して税金免除くらいにして、JRにケツ拭かせろよ
20 名前:名無しさん@涙目です。(WiMAX)[] 投稿日:2011/11/23(水) 19:50:30.44 ID:Z1xrVSO90
>>19
そもそもJRは私鉄なんだから新幹線が無くても
不採算路線は終了させていいんだよ。
最低限の常識くらい知っとけ。
22 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 20:10:26.56 ID:iPacyK050
>>20
アホか
だったら経営分離だのなんだの以前の問題だろが
公共インフラだから存続させるって前提の話してんだよ
経営分離だってそういう話だろうが
21 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 19:57:51.11 ID:+biLp3+30
そうそう 廃線する代わりに別会社に線路を譲渡してるわけだしな
トータルで考えれば元は幹線だったし 廃止はしないでしょ
23 名前:名無しさん@涙目です。(WiMAX)[] 投稿日:2011/11/23(水) 20:11:29.94 ID:r9lzePYR0
経営努力が足らないのではないだろうか
不採算路線の切捨てと簡単に言うが
郵便みたいに、全国くまなく網羅している事による価値というのがあるのである
24 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/11/23(水) 20:12:41.65 ID:kUQIi5xJ0
しなの鉄道てIGRは独自で頑張ってる
そんなに赤字ならバス転換しかあるまい
sssp://img.2ch.net/ico/u_chinsyu.gif
★おれんじ鉄道、国に支援要請 鹿児島県の超党派議連
鹿児島県議会の超党派議員41人でつくる「肥薩おれんじ鉄道活性化議員連盟(おれんじ
議連)」は21日、民主党の阿久津幸彦総括副幹事長と国土交通省の津川祥吾政務官に
それぞれ面会、厳しい経営状況が続く同鉄道の支援策について要望した。
要望活動には小幡兼興会長(自民、出水市区)ら6県議が参加。JR九州から引き継いだ
老朽化施設などの更新に対する支援など4項目を求めた。
小幡会長は「並行在来線存続のため、おれんじ鉄道支援を幅広い観点からお願いしたい」
と強調。阿久津総括副幹事長は「地元の意向を幹事長に伝え、政府にも伝わるよう党として
努力したい」と応えたという。
▽ソース:373news.com(南日本新聞) 2011 11/22 14:38
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=36480
2 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:25:27.95 ID:/9aQSUxm0
第三セクターは18きっぱー永遠の敵
3 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:26:16.61 ID:SwUX1H6+0
肥薩ワザ
4 名前:綺者(イロモノ) ◆IRomONOmp. (鹿児島県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:26:47.83 ID:OsGQvTN60 BE:192738029-2BP(3600)
sssp://img.2ch.net/ico/shishimai.gif
ここを3セクにしたせいで鹿児島本線が途中で途切れるというね
5 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:27:25.99 ID:j48KSmCn0
JRだと思って乗ったら酷い目にあった
消えてしまえ
6 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:28:21.45 ID:rWLWNz7aP
JR九州の貨物列車から法外な通行費用取れば良い
川内ー鹿児島中央間のドル箱路線だけ手放さなかったんだから
7 名前:名無しさん@涙目です。(長野県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:28:25.17 ID:YAUjFuJp0
新幹線なんかいらんかったんや
8 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:29:09.55 ID:jo7SwtWU0
新幹線を廃止すればおk
9 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:29:58.75 ID:ZXOE3dne0
鉄道施設はJR貨物に売却して、旅客輸送はバスにしたらいいじゃん
10 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:30:49.76 ID:6aX4rDL50
貨物も赤字だし
バスしかないんじゃね
11 名前:名無しさん@涙目です。(catv?)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:33:18.44 ID:NJWVSAGL0
政権与党の有力政治家でもいれば話は変わったんだろうがなぁ
12 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:33:31.23 ID:vAjKRjps0
かつて急行も止まった渡駅の魅力
13 名前:名無しさん@涙目です。(中部地方)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:34:52.35 ID:SlZbp/En0
必殺オレンジ鉄道って
なんか強そうだな
14 名前:名無しさん@涙目です。(宮崎県)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:37:02.49 ID:y5BY+Q0v0
採算が取れないということは、地元から必要とされていないということだ
廃止決定
15 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:41:48.44 ID:EFtXlPJ+0
きまぐれオレンジ鉄道
とかにしてもさすがに萌えヲタは来ないか
16 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:47:37.06 ID:AdYOewDH0
必死に新幹線を誘致しておいて、また国に頼る気か?
鹿児島土人は。
17 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 18:51:07.03 ID:/3cTSLkh0
阿久根は犠牲になったのだ
18 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 18:53:35.90 ID:SB3RI/UxP
国土交通省早くきてくれーー!!(aa略
19 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 19:35:29.17 ID:iPacyK050
まず経営分離の意味が解らん
新幹線特急料金で上澄み吸っておいて普通列車は押し付けとか
しかも客が乗る鹿児島都市圏はJRとかw
土地施設を自治体に移して税金免除くらいにして、JRにケツ拭かせろよ
20 名前:名無しさん@涙目です。(WiMAX)[] 投稿日:2011/11/23(水) 19:50:30.44 ID:Z1xrVSO90
>>19
そもそもJRは私鉄なんだから新幹線が無くても
不採算路線は終了させていいんだよ。
最低限の常識くらい知っとけ。
22 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 20:10:26.56 ID:iPacyK050
>>20
アホか
だったら経営分離だのなんだの以前の問題だろが
公共インフラだから存続させるって前提の話してんだよ
経営分離だってそういう話だろうが
21 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)[] 投稿日:2011/11/23(水) 19:57:51.11 ID:+biLp3+30
そうそう 廃線する代わりに別会社に線路を譲渡してるわけだしな
トータルで考えれば元は幹線だったし 廃止はしないでしょ
23 名前:名無しさん@涙目です。(WiMAX)[] 投稿日:2011/11/23(水) 20:11:29.94 ID:r9lzePYR0
経営努力が足らないのではないだろうか
不採算路線の切捨てと簡単に言うが
郵便みたいに、全国くまなく網羅している事による価値というのがあるのである
24 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[] 投稿日:2011/11/23(水) 20:12:41.65 ID:kUQIi5xJ0
しなの鉄道てIGRは独自で頑張ってる
そんなに赤字ならバス転換しかあるまい