1: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:00:56.40 ID:VLgJh4qhp

・新大阪と関空が新幹線で結ばれる
・大阪と九州を結ぶ第二の大動脈となる


引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539324056/

2: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:01:30.68 ID:vcAS/kYX0

いうほど大動脈か?


4: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:02:13.47 ID:ThaNCzp9a

>>2
静脈定期


3: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:01:54.29 ID:W89HN1/Pr

岡山の価値が暴落するで


5: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:02:27.28 ID:k8zHbqSxp

・台風で沈む


6: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:02:34.38 ID:s/jQ9ixjd

新大阪→和歌山→徳島→愛媛→福岡やぞ


12: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:04:17.83 ID:zBluYB1V0

>>6
トンネル掘るんか
瀬戸大橋の価値ないやん


14: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:04:46.04 ID:k8zHbqSxp

>>6
和歌山まで行ったら遠回りやから加太-南あわじ-鳴門やぞ
そして九州側は福岡やなくて大分に刺さるぞ


53: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:16:35.94 ID:ABmlT/epr

>>6
新大阪→徳島→愛媛→大分やろ


8: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:02:46.39 ID:AMcm6/8ed

海底トンネル掘るのめんどい


9: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:03:14.28 ID:sK6FwDzHd

新幹線規格で作った瀬戸大橋通すんやで


15: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:05:29.72 ID:k8zHbqSxp

>>9
あの橋もう新幹線通られへんで


17: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:06:00.43 ID:zBluYB1V0

>>15
マ?


19: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:06:49.04 ID:sK6FwDzHd

>>15
マ?今年瀬戸大橋20周年で知事が瀬戸大橋に新幹線を通す悲願を果たすとかほざいとったけど


25: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:08:41.27 ID:lEDxm36V0

>>19
そいつの言ってるの嘘やで


10: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:04:05.49 ID:WvhIPAHh0

no title


52: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:16:14.69 ID:vAaDB6wSM

>>10
これ300km/hは出てるな


11: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:04:08.27 ID:sK6FwDzHd

no title


13: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:04:43.22 ID:WvhIPAHh0

no title


16: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:05:35.70 ID:3PNF2z6Wd

なお高知


18: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:06:18.08 ID:MKMjw8Ra0

九州まで繋げるなら愛媛から大分に抜けて熊本を終点にすればええやろ


20: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:06:51.50 ID:zBluYB1V0

正直四国新幹線欲しいです
ちな四国民


21: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:07:03.15 ID:myOqaQklM

大阪から九州てどういうことやねん
大阪徳島香川高知宮崎とかそんな感じか?


22: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:07:53.32 ID:CcgQQrAc0

ストロー効果で四国民居らんくなるな


23: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:08:24.18 ID:9JHLqHPu0

四国じゃ赤字路線間違いなしやろ


34: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:09:53.43 ID:zBluYB1V0

>>23
そんなこと言ったら東海道新幹線と関東関西の路線くらいしかボロ儲けしてなかろ


26: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:08:43.52 ID:VebQe+Rb0

大阪とつながずに四国だけ一周したらアカンのかね


30: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:09:32.30 ID:BvoYdsG3p

>>26
四国の都市どうし結ぶ需要なんてほとんどないからな


40: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:11:20.27 ID:Vbm9XZpfp

>>26
電車でもろくにやってない事やらすのはな


32: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:09:47.08 ID:Bl0SP1tJ0

ミニ新幹線なら通せるやろ(適当)

なおミニ新幹線の最高時速


35: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:10:10.08 ID:pVjA6rDoa

今から作っても損失出すだけやろ


36: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:10:24.01 ID:tuyCPRDo0

山陰の方がまだ作りやすくね


37: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:10:27.15 ID:+7Uf2xg40

四国は松山高松に駅があれば充分

大阪
高松
松山
大分
福岡

これでええやろ


38: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:10:28.86 ID:gu80y7e+0

あの細い半島の上に作るんか


39: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:11:05.50 ID:zBluYB1V0

岡山松山間がマジで苦痛なレベルやからはよなんとかシてくれ


41: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:12:05.54 ID:dQuLXreg0

秋田と山形みたく岡山からミニ新幹線やろ


42: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:12:23.63 ID:kVY9uiJWd

岡山~松山は新幹線通してもええと思うわ
新大阪と松山の航空便結構需要あるし


49: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:15:29.92 ID:zBluYB1V0

>>42
停車駅は岡山丸亀新居浜今治松山でいこう


56: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:17:23.06 ID:w3qwNX8O0

>>49
今治なんか通すわけないやろ


58: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:17:48.20 ID:zBluYB1V0

>>56
迂回しまくるからなしやな


44: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:12:26.98 ID:CGmgNVr30

淡路島にも駅作ってくれよ


48: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:15:22.51 ID:Vbm9XZpfp

>>44
安いほうの規格にした奴に文句言ってくれや


46: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:13:50.79 ID:zBluYB1V0

よく考えたら四国新幹線やるより四国の高速全部二車線にしてくれ
一車線だと制限速度厳守タラタラマンがおったら一発で詰まるんや
これで解決するから


47: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:13:51.58 ID:XFzFbSXyp

四国経由の新幹線作っても最高260キロに抑えられるから九州からは誰も乗らんぞ


50: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:16:03.35 ID:9+/mxuGA0

なんで関空に新幹線出来るん?
海の中通って四国とつながるんか?


51: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:16:03.73 ID:u90YafCi0

まずは未だにディーゼルのJR電化せんといかんのに
汽車やぞ汽車愛媛に引っ越してJRの事みんな汽車って言ってて最初訳わからんかったわ


54: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:16:40.99 ID:+/sItJVw0

九州って関門海峡一か所が潰れただけで物流死ぬんちゃう


61: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:17:54.28 ID:CcgQQrAc0

>>54
七月豪雨で山陽本線死んでジャンプの発売日遅れまくってるみたいやな


55: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:17:06.93 ID:Vbm9XZpfp

成田新幹線やり直すほうが現実味あるやろ


63: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:18:21.70 ID:lC0SG+50d

>>55
成田鹿島水戸いわき原発跡相馬仙台か


69: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:19:35.44 ID:Vbm9XZpfp

>>63
それだとただの常磐新幹線じゃないですかね


57: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:17:24.03 ID:dO1uAL1OM

四国の人口100人くらいになるんちゃう?


60: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:17:53.81 ID:hOl6WjIo0

伊方から九州に繋げるのって現実的なのか?


78: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:21:10.80 ID:k8zHbqSxp

>>60
ほんますぐそこやで


62: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:17:55.74 ID:olC4o9pr0

四国が島なせいで面倒くさいことになってる
山でも切り崩して本州と地続きにすれば新幹線通しやすくなるやろ


64: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:18:39.85 ID:JvHB+g4ya

四国経由大分行きとかもうどこも誰にも需要なさ過ぎるじゃん


66: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:19:15.45 ID:LrBM2Slv0

佐田岬ルートはロマンあるよな


67: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:19:30.73 ID:sHJI5G5Ld

橋の高速代無料にせえや


74: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:20:05.51 ID:S4QNcUfK0

日本に新幹線通ってない地方ってあったのか…


75: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:20:58.19 ID:hy693qWD0

大阪から松山まで乗り換え無しで行けるルート以外は採算取れなさそう
高松はマリンライナーの方が安くて人気あるやろし


76: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:21:08.78 ID:hOl6WjIo0

瀬戸大橋記念館って無料のわりにクッソ見応えあるからオススメやで


77: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:21:09.77 ID:qLG+/9TPp

岡山駅の利用者数とJR四国の利用者数がほぼ同じってマジなん?


79: 名無しさん 2018/10/12(金) 15:21:22.44 ID:olC4o9pr0

松山から大分熊本経由して鹿児島中央行きにすれば熊本や鹿児島から大阪へは四国経由が最短になる
これで利用者数も増えるやろ