1: 名無しさん 2018/07/06(金)20:51:38 ID:2Nl

1.(左)岩手県
2.(ニ)山口県
3.(一)和歌山県
4.(指)静岡県
5.(遊)宮崎県
6.(中)高知県
7.(右)広島県
8.(捕)岐阜県
9.(三)島根県
P.新潟県

代打 三重県、長野県、栃木県
監督 北海道


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530877898/

2: 名無しさん 2018/07/06(金)20:52:05 ID:2Nl

ちなみに岐阜県は高山本線の事やで


3: 名無しさん 2018/07/06(金)20:52:28 ID:5fN

わかりにくい表現やなあ


5: 名無しさん 2018/07/06(金)20:52:47 ID:3JU

JR東海「静岡県の快適な旅は新幹線を御利用下さい」


6: 名無しさん 2018/07/06(金)20:53:11 ID:2Nl

>>5
滋賀県の醒ヶ井駅にはガチでそんな事書いてる看板がある


7: 名無しさん 2018/07/06(金)20:53:47 ID:3JU

>>6
まあ多少はね?


8: 名無しさん 2018/07/06(金)20:54:06 ID:f2m

静岡県は各停で楽しんでくれや


9: 名無しさん 2018/07/06(金)20:54:52 ID:2Nl

>>8
箱根からか浜名湖ってよく考えたらヤバいな


16: 名無しさん 2018/07/06(金)20:58:46 ID:3JU

>>8
熱海函南三島沼津片浜東田子の浦原吉原富士富士川新蒲原蒲原由比
興津清水草薙東静岡静岡安倍川用宗焼津西焼津藤枝六合島田金谷菊川掛川
愛野袋井磐田豊田町天竜川浜松高塚鷲津新居町弁天島新所原
だっけか


10: 名無しさん 2018/07/06(金)20:55:13 ID:2Nl

ちなみに新潟はもっと長い


11: 名無しさん 2018/07/06(金)20:55:25 ID:6Qq

所要時間で考えたら四国もなかなかヤバイ
単線気動車だし


12: 名無しさん 2018/07/06(金)20:56:03 ID:2Nl

>>11
香川と徳島はそうでもないけど高知と愛媛は長いよな
大歩危から宿毛まで乗ったわ


13: 名無しさん 2018/07/06(金)20:57:25 ID:Eds

静岡は静岡単体やけど
山口は岡山、広島を倒して疲弊した状態からアレやから辛い


15: 名無しさん 2018/07/06(金)20:57:55 ID:2Nl

>>13
わかる
東北とか北陸もそうやな


17: 名無しさん 2018/07/06(金)21:00:15 ID:2Nl

埼玉通過中ワイ「まだ余裕やな」
栃木通過中ワイ「え…?まだ栃木?」
福島通過中ワイ「やっと陸奥ンゴ…でもまだ白河…」
宮城通過中ワイ「仙台見えてきたンゴ!でもだいぶしんどい…」
岩手通過中ワイ「」
青森駅ワイ「はぁぁ…」


19: 名無しさん 2018/07/06(金)21:04:19 ID:2Nl

神奈川通過中ワイ「まだ余裕」
静岡駿河通過中ワイ「富士山キレインゴねぇ…」
静岡遠州通過中ワイ「」


20: 名無しさん 2018/07/06(金)21:04:56 ID:3JU

>>19
ちなみに磐田袋井間に新駅が出来るンゴよ


21: 名無しさん 2018/07/06(金)21:07:11 ID:CCr

18切符に慣れた人からすれば東京から名古屋・仙台・新潟は近所
北海道は果てしなく遠い


22: 名無しさん 2018/07/06(金)21:07:14 ID:3JU

https://www.city.iwata.shizuoka.jp/shimin/koutsu/iwatashineki/shineki.php
来年度末開業予定!
これでまた一駅分静岡県に時間がかかるよ!!


23: 名無しさん 2018/07/06(金)21:07:27 ID:Dz0

途中下車楽しむ余裕はないな
駅前にいいスポットとかあるところもあるけど田舎は1時間1本やし


24: 名無しさん 2018/07/06(金)21:09:45 ID:5x7

昔は鉄道旅行もそれなりに楽しめたが本数少ない今はドライブする方が楽


25: 名無しさん 2018/07/06(金)21:10:49 ID:2Nl

和歌山ー新宮ー津ー名古屋ー静岡のルートを2日で行った時は死ぬかと思った


27: 名無しさん 2018/07/06(金)21:12:51 ID:3JU

浜松から仙台まで一日で行った時はケツが座席と融合するかと思った


28: 名無しさん 2018/07/06(金)21:13:32 ID:2Nl

>>27
大阪から熊本まで一日中ずっと電車乗ってたワイ、高みの見物


30: 名無しさん 2018/07/06(金)21:14:10 ID:3JU

>>28
これからは新幹線を使おうとケツ意


34: 名無しさん 2018/07/06(金)21:15:14 ID:6Qq

ガチれば東京から小倉までいけたり神戸から仙台までいけたりするんだよな
そこまでやる勇気は無いけど


35: 名無しさん 2018/07/06(金)21:15:32 ID:Dz0

フェリーで行きだけ別府か愛媛あたり一気に行ってから寄り道して帰るのが一番楽しかった


36: 名無しさん 2018/07/06(金)21:15:44 ID:CCr

やっぱり18きっぷで北海道は行き辛いよなあ


37: 名無しさん 2018/07/06(金)21:15:56 ID:5GG

紀勢本線なんて使わんよな


38: 名無しさん 2018/07/06(金)21:16:10 ID:2Nl

>>37
あの辺楽しいで


39: 名無しさん 2018/07/06(金)21:16:29 ID:avb

岡山-広島-山口のあの退屈さはやばい


41: 名無しさん 2018/07/06(金)21:17:21 ID:2Nl

和歌山徳島間のやつと
四国大分間のフェリーはお世話になってるわ


42: 名無しさん 2018/07/06(金)21:17:24 ID:5GG

てかもう夏の販売始まっとるやんけ
明日買ってこよ


43: 名無しさん 2018/07/06(金)21:17:36 ID:avb

東京から新潟方面いったときの山の中のトンネル駅は楽しかった
あれなんていう駅やったんやろ


44: 名無しさん 2018/07/06(金)21:17:47 ID:2Nl

>>43
土樽駅
群馬県


45: 名無しさん 2018/07/06(金)21:18:14 ID:2Nl

間違えた 土合駅や


49: 名無しさん 2018/07/06(金)21:18:53 ID:avb

>>45
土合駅や土合駅!!!
あれ初めてのときは感動したしびっくりしたわ


47: 名無しさん 2018/07/06(金)21:18:31 ID:Dz0

途中下車したくなる駅
駅前に温泉
なんか涌き水が飲めて酒蔵がある
駅舎が風情あり
目の前が海

山の駅では降りたくない


48: 名無しさん 2018/07/06(金)21:18:51 ID:3JU

今は18切符で北海道に上陸出来ないってマジ?


54: 名無しさん 2018/07/06(金)21:20:53 ID:6Qq

>>48
2000円課金したら新幹線乗れるで
なお接続


57: 名無しさん 2018/07/06(金)21:21:20 ID:2Nl

>>54
奥津軽いまべつとかいう僻地で3時間待たされたで


50: 名無しさん 2018/07/06(金)21:19:10 ID:2Nl

途中下車は相当待たされる時しかせーへんな


51: 名無しさん 2018/07/06(金)21:19:15 ID:C5i

兵庫も乗り継ぎやら新快速あるからマシやけどなかったらなかなか地獄


52: 名無しさん 2018/07/06(金)21:20:28 ID:2Nl

>>51
兵庫は縦の移動が中々しんどいで


62: 名無しさん 2018/07/06(金)21:22:27 ID:6Qq

>>51
神戸線と宝塚線以外はローカル線やしな
この2つと他では所要時間が段違い


53: 名無しさん 2018/07/06(金)21:20:37 ID:CCr

博多から一日で東京まで帰ろうとしたときは
どこか一か所でも列車逃すと深夜の三島で足止め食らうからスリルがあった


55: 名無しさん 2018/07/06(金)21:21:12 ID:5GG

>>53
東京から小倉まで1日でいけるらしいな


58: 名無しさん 2018/07/06(金)21:21:38 ID:avb

>>55
ワイがそれでいってたわ
ケツ割れるでほんま


56: 名無しさん 2018/07/06(金)21:21:17 ID:avb

関西~東京間は快速とか結構多いから余裕


61: 名無しさん 2018/07/06(金)21:22:25 ID:r42

一見だと首都圏やし余裕と見えるのが罠の魔境房総半島


70: 名無しさん 2018/07/06(金)21:23:58 ID:W3A

>>61
恵まれた内房線からクソみたいな外房線


65: 名無しさん 2018/07/06(金)21:23:06 ID:C5i

ワイは京都に住んでるちなヤクなんやけど毎年春に倉敷や福山でOP戦あるから毎年使ってる
上郡から岡山の間がなかなか地獄 景色変わらん


72: 名無しさん 2018/07/06(金)21:24:22 ID:r42

>>65
あの区間、車両短くてくっそ混んでるのが辛い


73: 名無しさん 2018/07/06(金)21:24:43 ID:W3A

>>72
18きっぷシーズン以外だとガラガラだからね


74: 名無しさん 2018/07/06(金)21:24:56 ID:C5i

>>72
そうなんよ あのシーズン座れんことも多いから辛い 一番座りたい区間やのに


75: 名無しさん 2018/07/06(金)21:25:45 ID:W3A

>>74
岡山相生間は素直に新幹線使った方がええで


82: 名無しさん 2018/07/06(金)21:26:44 ID:6Qq

>>74
たまには赤穂線使うのもいいで


85: 名無しさん 2018/07/06(金)21:27:02 ID:C5i

>>82
赤穂線は所要時間がね・・・


66: 名無しさん 2018/07/06(金)21:23:08 ID:fmP

東北の日本海側をなめたらいかんよ


69: 名無しさん 2018/07/06(金)21:23:49 ID:2Nl

ホテル取れなかった時とか悲惨やで
羅生門の下人の気分になれる


77: 名無しさん 2018/07/06(金)21:26:03 ID:2Nl

お前ら新潟の長さ知らんやろ
糸魚川~府屋まで6時間とかやで


78: 名無しさん 2018/07/06(金)21:26:10 ID:X6D

岐阜県民やけど岐阜ってそんなに長いか?


79: 名無しさん 2018/07/06(金)21:26:22 ID:2Nl

>>78
岐阜から猪谷まで長いやん


80: 名無しさん 2018/07/06(金)21:26:22 ID:EJX

静岡県は車やバイクで走っても東西に長くて飽きる


83: 名無しさん 2018/07/06(金)21:26:46 ID:CCr

東海道線の静岡って長い長いって良くいわれるけど
20分に一本3両以上あるしかなり恵まれているほうやと思う


86: 名無しさん 2018/07/06(金)21:27:25 ID:W3A

>>83
18きっぷシーズンになると、煽り抜きで乗客の数が倍になる


88: 名無しさん 2018/07/06(金)21:28:28 ID:6Qq

>>83
あそこで快速あっても地元民からしたら逆に使いづらいだろうしね
快速無いのは残念ながら当然といえる


90: 名無しさん 2018/07/06(金)21:29:21 ID:W3A

>>88
昔は快速あったけど、うちの駅にも止めろ論争が激しくて廃止したんじゃなかった?


84: 名無しさん 2018/07/06(金)21:26:54 ID:Dz0

長野は面白かった
上諏訪でホームの足湯楽しんだり
温泉地も多いから湯治もしながら新潟までいける


87: 名無しさん 2018/07/06(金)21:27:30 ID:2Nl

糸魚川 直江津 柏崎 新潟 新発田 村上 府屋

どれをとっても長い


92: 名無しさん 2018/07/06(金)21:29:57 ID:Dz0

愛知から岐阜抜けて富山の端っこ氷見とかいうひたすら山の中を抜けていくルートもなかなか苦行
高速バス使えばバス3500円でたった4時間ということ知ってさらに涙


95: 名無しさん 2018/07/06(金)21:32:17 ID:r42

昔の静岡の快速の停車駅は

沼津駅・吉原駅・富士駅・蒲原駅・清水駅・静岡駅・焼津駅・藤枝駅・島田駅・金谷駅・掛川駅・磐田駅・浜松駅

やったらしい


98: 名無しさん 2018/07/06(金)21:33:18 ID:Dz0

>>95
あと3割は駅減らしてもいいんじゃ


99: 名無しさん 2018/07/06(金)21:33:27 ID:3JU

>>95
吉原蒲原金谷とか今は終わってるのになあ
時代やねえ


102: 名無しさん 2018/07/06(金)21:34:45 ID:wIo

>>95
東静岡、菊川、袋井入れたら完璧やな


103: 名無しさん 2018/07/06(金)21:35:14 ID:3JU

>>102
いらねえ…


96: 名無しさん 2018/07/06(金)21:32:22 ID:Dz0

ホテルは現地でとる派やけど寝袋もってったら駅で野宿とかできるんかな
無人駅とか椅子に座布団おいてあってねやすそうやし


97: 名無しさん 2018/07/06(金)21:32:59 ID:W3A

>>96
昔はできたらしいけど、今は警察呼ばれることも多いらしいから、気を付けた方がええで


100: 名無しさん 2018/07/06(金)21:33:46 ID:2Nl

>>97
ワイはネカフェかカラオケで寝るわ
それなりの都市が近い場合は歩く


104: 名無しさん 2018/07/06(金)21:35:14 ID:W3A

>>100
カラオケって結構高くないか?


106: 名無しさん 2018/07/06(金)21:35:40 ID:2Nl

>>104
フリータイムある所とかは安いで


108: 名無しさん 2018/07/06(金)21:36:46 ID:Dz0

>>100
どうせ始発で出るしネカフェもええんやろうけどルートによってはそういう施設のない田舎駅に泊まること多いな
健康ランドとかサウナいいけど都会にしかないし田舎は駅からアクセス悪いし


111: 名無しさん 2018/07/06(金)21:38:48 ID:2Nl

>>108
宿はユースホステルでも何かとっとくべきや
ワイは基本終電まで乗り通しやからあんまりそういう事ないけどな


113: 名無しさん 2018/07/06(金)21:41:40 ID:Dz0

>>111
福井でも静岡でも京都とか名古屋でもサウナとかや
風呂が一番電車の疲れとれるし風呂あがりビールが美味い


116: 名無しさん 2018/07/06(金)21:43:34 ID:2Nl

>>113
国道沿いとか行ったら24時間営業のファミレスとかあったりするし
そこでドリンクバー頼んでのんびりしてるわ


101: 名無しさん 2018/07/06(金)21:34:32 ID:Eds

ちょっと前までは東京~静岡の普通電車あったな
その先の接続悪くて1回しか使わんかったけど


109: 名無しさん 2018/07/06(金)21:37:20 ID:3JU

使う人の多さやろなあ
静岡がヤリ玉に挙げられる理由は


110: 名無しさん 2018/07/06(金)21:38:28 ID:6Qq

日本一の幹線東海道線やからね

快速系統がほぼないぶん山陽線のほうがキツイ


112: 名無しさん 2018/07/06(金)21:41:15 ID:CCr

首都圏の上野東京ラインと名古屋圏の特別快速、近畿圏の新快速は長時間乗っても気持ちよくて好き


114: 名無しさん 2018/07/06(金)21:42:45 ID:Dz0

夏休みだけでも終夜運転してくれたらいいのにな
本数限定して


115: 名無しさん 2018/07/06(金)21:43:27 ID:3JU

ムーンライトながらで満足しろってJRは思ってそう


117: 名無しさん 2018/07/06(金)21:44:01 ID:2Nl

>>115
ムーンライト信州
ムーンライトえちご

この変返せ


119: 名無しさん 2018/07/06(金)21:44:37 ID:CCr

ムーンライトえちご好きやった
また乗りたいなあ もう無理やろなあ


122: 名無しさん 2018/07/06(金)21:45:13 ID:2Nl

>>119
新宿4時51分は早いわ


120: 名無しさん 2018/07/06(金)21:44:41 ID:6Qq

夜行ってすっかり廃れたよな
今度JR西が山陰向けの夜行快速作るらしいけど


121: 名無しさん 2018/07/06(金)21:44:56 ID:5x7

ネカフェもコンビニも24時間ファミレスもない昔は
普通夜行折り返しという大技があったな


123: 名無しさん 2018/07/06(金)21:45:39 ID:3JU

最近だと24時間営業のファミレスなくなってきてるンゴねえ
地方は


124: 名無しさん 2018/07/06(金)21:46:03 ID:2Nl

>>123
国道沿い行ったらなんかある
マクドなりなんなり


125: 名無しさん 2018/07/06(金)21:46:34 ID:3JU

>>124
吉野家とかでも0~6時は閉まるようになったぞ


126: 名無しさん 2018/07/06(金)21:46:55 ID:5x7

>>124
地方はどんどんなくなってるで


128: 名無しさん 2018/07/06(金)21:48:11 ID:gaF

三島から浜松はマジで拷問


131: 名無しさん 2018/07/06(金)21:48:59 ID:2Nl

>>128
和歌山から新宮経由名古屋とかいう耐久レース


132: 名無しさん 2018/07/06(金)21:49:30 ID:5x7

>>131
昔「はやたま」があった頃はよかったンゴねえ


129: 名無しさん 2018/07/06(金)21:48:24 ID:HdD

大垣ダッシュとかいう醜い行為


142: 名無しさん 2018/07/06(金)21:52:17 ID:6Qq

>>129
あれはなんか必死感出てて見苦しいよ


143: 名無しさん 2018/07/06(金)21:53:06 ID:2Nl

>>142
京都駅でダッシュしてる輩いて草生えた


145: 名無しさん 2018/07/06(金)21:54:02 ID:Dz0

>>143
亀岡方面行きたかったんやろ
やけに遠いし


133: 名無しさん 2018/07/06(金)21:49:48 ID:Dz0

jr貨物が寝台コンテナ作ってくれたらいいのに
豚とかは運んでるし


136: 名無しさん 2018/07/06(金)21:50:47 ID:5x7

夜行バスに負けるンゴ


137: 名無しさん 2018/07/06(金)21:51:10 ID:gaF

名古屋から岐阜あたりは自然楽しめるし席がボックスだからなんとなく楽しい


139: 名無しさん 2018/07/06(金)21:51:51 ID:HdD

>>137
名古屋岐阜は20分もかかんないしなあ


138: 名無しさん 2018/07/06(金)21:51:34 ID:36U

三島ー浜松は313系さえ来てくれればロングでも乗り心地いいし
特急の通過待ちがよほどじゃないとない(運悪くふじかわの通過待ちにぶつかった時だけ)
なので正直もう何とも思わんくなった


141: 名無しさん 2018/07/06(金)21:52:14 ID:r42

晴れてればトイレとベンチだけがあるパーキングエリアみたいな場所でもええんやけどねえ


147: 名無しさん 2018/07/06(金)21:54:19 ID:3JU

静岡県は一号線、東名高速、第二東名、東海道本線、東海道新幹線と交通インフラは整備されてる通過県やから…


149: 名無しさん 2018/07/06(金)21:55:34 ID:r42

東京駅ダッシュという駅の構造的欠陥


150: 名無しさん 2018/07/06(金)21:56:49 ID:wIo

そういえば特急券もセットのフリー周遊券ってまだ販売してる?


151: 名無しさん 2018/07/06(金)21:57:31 ID:HdD

>>150
北海道と四国はあったはず


154: 名無しさん 2018/07/06(金)21:58:56 ID:wIo

>>151
あれ便利なのに
特に九州では無双状態やった
ドリームつばめも乗れるし


157: 名無しさん 2018/07/06(金)22:00:47 ID:HdD

>>154
九州は新幹線開通とかで消滅したはず
SUNQパスとかいうバケモノのせいもあるやろなあ


160: 名無しさん 2018/07/06(金)22:01:32 ID:wIo

>>157
しゃあないな
新幹線できりゃそうなるか


152: 名無しさん 2018/07/06(金)21:57:48 ID:QUB

宗太郎越えが終わってるって聞いた


156: 名無しさん 2018/07/06(金)21:59:57 ID:6Qq

>>152
くだりは6時半終電
大分方面からの接続なし


158: 名無しさん 2018/07/06(金)22:00:51 ID:a6Z

>>152
1日1往復で4両編成やっけ?
何考えてるんやろな


161: 名無しさん 2018/07/06(金)22:08:40 ID:Dz0

関西フリーパスとか地方のフリーパスのが主流になっちゃったね
私鉄とか3セクの乗り放題のほうが便利で安い
大移動にはもう18は向いてないわ