1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:09:01.98 ID:/ScNY8ca0.net

全然そんな気がしないわ


引用元: 近鉄って日本最大の私鉄なのかよwwwwwww

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:09:58.23 ID:2RmCpOny0.net

京名阪奈持ってるのは強いやろ


3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:10:13.32 ID:pgaQnP7A0.net

名古屋から姫路まで私鉄だけでレールが繋がってるのは近鉄のおかげやで


5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:10:24.83 ID:U/NbKBMh0.net

今さら


6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:10:31.01 ID:3jwSjaUV0.net

なかったら死亡する県もあるから多少はね?


7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:10:34.52 ID:l8dobmr/0.net

三重と奈良は実質近鉄領土


8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:10:54.75 ID:kcE8yePl0.net

尚、でかいだけで経営は危ない模様


9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:11:14.49 ID:fXgQi0EJ0.net

範囲はすごく広いからな


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:11:31.91 ID:/GqML0GG0.net

戦時中伊勢参り需要で儲かってたらしいな


11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:11:53.06 ID:ztleBQiV0.net

リニアが出来たらアーバンライナーどうなるんやろ


16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:12:46.67 ID:x29io4YD0.net

>>11
変わらんやろ
プライベートではいつもアーバンライナーや


12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:11:57.61 ID:4eHjBg4/0.net

球団消滅して近鉄自体も消滅したと思ってる奴いそう


13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:12:01.47 ID:x29io4YD0.net

複線最長


14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:12:17.46 ID:L2qx9CMZ0.net

藤井寺市のワイ憤慨


15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:12:45.95 ID:N4aLnn8D0.net

名古屋まで繋がってるのはデカイ


17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:12:53.34 ID:igrQFy1nK.net

20キロくらいまでが異様に割高


18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:12:54.28 ID:pgaQnP7A0.net

あべのハルカススカスカでワロタ


22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:13:56.04 ID:l8dobmr/0.net

>>18
不調なのは百貨店だけで展望台やオフィスの入居は堅調と聞いたで


19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:13:03.24 ID:9Z1xNfzqr.net

今や私鉄で唯一都市間輸送する近鉄
大目に見たら小田急や東武も該当するけど


20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:13:05.45 ID:l8dobmr/0.net

野球での存在感は阪神>>>近鉄やけど路線距離ではそれこそ29-1で近鉄やねんなぁ


27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:14:36.22 ID:ztleBQiV0.net

>>20
でも、阪神は不採算路線が無いからな~
梅田・難波・三宮と要所を押さえているし

梅田にも難波にも京都駅にも行けず
球団も持った事が無い京阪は、やっぱりどっか変わっとるで


85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:29:17.10 ID:m6AS3Ig10.net

>>20
近鉄が長いっていうのもあるけど阪神が短すぎるだけやろ
山陽に繋がってるとはいえホンマに大阪と神戸結んでるだけやからな


23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:13:56.12 ID:ltieYPk60.net

名古屋から東京方面にも伸ばそうとしたけど
五島の東急に睨まれて断念したんやで


24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:14:12.24 ID:pgaQnP7A0.net

奈良から三宮まで直通させても乗り通す奴おるんか?


25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:14:18.76 ID:w5KFqbnN0.net

金の使い方があほな印象が強い


26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:14:24.47 ID:ATW3zi1I0.net

なお阪急が一番有能な模様


31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:15:15.07 ID:FZQ4EBbk0.net

阪神電鉄は中小企業やで


34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:15:52.40 ID:wXZjpTsq0.net

姫路から名古屋なんて新快速でも行けるわいwwwww


43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:18:04.99 ID:pgaQnP7A0.net

>>34
大垣~米原は朝晩しかないぞ


36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:16:55.32 ID:x29io4YD0.net

しまかぜ乗ってみたいわ
近畿日本鉄道 観光特急50000系 しまかぜ のすべて [DVD]


37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:16:56.02 ID:7bZ3I9GMM.net

近鉄ないと名古屋の私鉄が名鉄くらいしかなくなる


40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:17:34.97 ID:2Ium6UKr0.net

近鉄はどういう理由で名古屋に進出したんやろ


49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:19:07.13 ID:pgaQnP7A0.net

>>40
元々別の会社で合併したんじゃなかったっけ?


41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:17:59.25 ID:igrQFy1nK.net

鮮魚
no title


42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:17:59.47 ID:IBG/o3NW0.net

オレンジ色の近鉄特急すき


46: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:18:37.51 ID:pW8bTOgO0.net

アーバンライナー快適やね、この前名古屋から津まで行ったときに感じた


48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:18:48.05 ID:y6YfageP0.net

東京民やが、大阪神戸って阪急阪神東海道ってあんなに必要ないやろ


92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:30:21.93 ID:xNfJh1SW0.net

>>48
阪神間は鉄道屈指の競争地区って言われてるしな


97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:31:46.01 ID:x29io4YD0.net

>>92
家の階級によって使い分けるんやで
阪急様に乗れるのは最上流家庭だけや


106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:34:11.81 ID:oUlq2e7V0.net

>>97
阪神競馬場に行く汚いオッサンもいるぞ


101: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:32:49.01 ID:Kaap+U530.net

>>92
京阪間はどうなんや
阪急京阪JRがしのぎ削ってるが


107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:34:19.54 ID:igrQFy1nK.net

>>101
安さで阪急
速さでJR
無料特急の無駄な豪華さで京阪


50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:19:09.47 ID:OhwZx5Wy0.net

距離でいうたら東武のほうが長そうだが


54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:20:33.95 ID:POzxcDJg0.net

近鉄のあのガタンゴトン感ぐっすり眠れてほんとすこ


55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:20:53.33 ID:dE84k4Csp.net

元々東京まで繋ぎたかったみたいやな
だから近畿日本鉄道らしいわ


61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:22:06.59 ID:pgaQnP7A0.net

>>55
吉祥寺の近鉄百貨店の地下にすでにホームが準備されていたという都市伝説すき


56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:20:53.55 ID:K/IgTvAr0.net

阿倍野、難波、上本町

他に大きな駅あったっけ?


60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:22:05.33 ID:igrQFy1nK.net

>>56
西大寺


64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:23:03.17 ID:x29io4YD0.net

>>56
鶴橋
京都


66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:23:50.06 ID:Kaap+U530.net

>>56
大和八木


68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:24:35.57 ID:krN9qicr0.net

>>56
近鉄名古屋


57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:20:56.73 ID:xin+UHeI0.net

大阪から名古屋まで2500円って安いよな


70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:25:27.21 ID:CVIpzsRw0.net

近鉄も阪神も京阪の不屈さ見習えや
風速25m/秒以内は平常運行やぞ


73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:26:30.77 ID:sE8lzzBz0.net

>>70
不屈の精神で中之島線開業とかやめてくださいよ


83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:28:40.03 ID:pgaQnP7A0.net

>>73
不屈の精神で中之島線延伸や
なお


71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:25:43.06 ID:qRzK4WrxM.net

ワイ富田林民、近鉄のショボさに閉口


75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:26:57.82 ID:x29io4YD0.net

ワイ北摂民やけど20年間未だに京阪乗ったことないわ


77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:27:26.70 ID:ztleBQiV0.net

近鉄はとにかく、ドデカい事をやりたがる企業体質やし >ハルカス
京阪はとにかく、明後日の方向を向いている企業体質なんよね >中之島線

個性が出てて面白いわ


82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:28:34.96 ID:Kaap+U530.net

>>77
社風もいてまえ打線やね(ニッコリ


78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:27:47.99 ID:Kaap+U530.net

週末フリーパスとかいうのんびり旅好きにはたまらんきっぷ
伊勢と名古屋堪能できましたわ


80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:28:10.02 ID:dE84k4Csp.net

クッソ東京まで無理や→関西の観光地網羅したろで今の感じになったらしい
ビーバップはいひでやってた


84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:29:09.18 ID:K/IgTvAr0.net

>>80
よっしゃ名鉄と合併や!


94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:31:10.57 ID:pgaQnP7A0.net

>>84
昔は名鉄とも繋がってたんだよなあ
軌間変えてしまったからもう無理だが


86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:29:29.29 ID:3p6NZJ7d0.net

大阪に住んでた頃に
遠足か修学旅行で乗ったぐらいで
人生通じて10回も乗ってないな

関西の人間でも
近鉄に乗らん人はホンマにおらんよ


87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:29:32.86 ID:igrQFy1nK.net

伊勢中川と言うジャンクション

なお駅周辺


96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:31:42.59 ID:7uj1rvtz0.net

近鉄は名鉄と一緒に名古屋駅作りなおすんやろ
そしたら直通運転してさらに広がるやんけ


109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:34:57.35 ID:1/CZHL3B0.net

スペイン村って儲かってるん?


110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:35:03.98 ID:sE8lzzBz0.net

最大 東武 近鉄
最強 東急 阪急


112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:35:50.77 ID:ztleBQiV0.net

阪神間は、梅田~三宮で
本当に至近距離でターミナルがあるからな
京阪間は、場所が違うんよね

京阪が京都駅を経由しつつ四条~出町柳と行っていれば
また面白かったんやけど
でも、大阪方が淀屋橋 中之島 京橋では弱いか


115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:38:05.92 ID:Kaap+U530.net

>>112
京都は掘れば重要な遺跡高確率で出るし水も出るし景観にうるさいから迂闊に集約したターミナルは作れんからな


116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:38:11.47 ID:HQwe3R6t0.net

>>112
七条~京都駅とか近いのになあ・・梅田の乗り換えと変わらんやんけ


121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:39:19.25 ID:igrQFy1nK.net

>>116
なお七条~京都の道中


113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:37:29.81 ID:L8ptsjrW0.net

ここ何年かで無人駅増えすぎやわ
ちな三重


114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:37:38.00 ID:Wzb4A6RP0.net

東急関係のやつって意外と大阪にもあるよな


119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:38:45.30 ID:x29io4YD0.net

>>114
キューズモールが東急関連で驚いた


122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:39:32.73 ID:Kaap+U530.net

>>119
これマジ?
来週日生球場跡に新たな施設オープンするけど


123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:40:08.93 ID:x29io4YD0.net

>>122
マジやった気がする


132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:45:03.98 ID:q62wLs840.net

>>123
森ノ宮キューズモール、27日オープンやで


117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:38:15.25 ID:igrQFy1nK.net

京阪の無駄に豪華なロングシート
no title


118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:38:31.45 ID:hPPMVxtJr.net

東京まで伸ばす計画見てみたかった


129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:43:45.13 ID:qRzK4WrxM.net

キューズモールは東京には無いんだよな
上手い暖簾の使い分けしとるわ


131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:44:33.62 ID:cM/21bvm0.net

鉄道なんて範囲広げたら広げるほど損するようにできてあるやろ
儲かる場所だけ、範囲決めて経営するのが一番おいしいやろね


134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:47:24.54 ID:wgj3lzU30.net

>>131
JR北海道がまさにそれやな
あんだけ広げて得してる近鉄は凄いわ


140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:49:53.15 ID:cM/21bvm0.net

>>134
いやいや、その近鉄にしても東武にしても
本音じゃ辞めたい路線なんてたくさんあるんちゃうの?
関西は知らんが、関東じゃ東急くらいじゃないのかな、ほぼ全線黒字なんて


152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:54:12.41 ID:wgj3lzU30.net

>>140
やめたいような路線はもう全部切り離したんだよなあ・・・


133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:46:13.97 ID:6tElWLiQ0.net

南海ってショボイのか


138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:49:13.61 ID:wgj3lzU30.net

>>133
今こんな感じやな

no title


144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:51:07.53 ID:ztleBQiV0.net

南海はようやく新車入れるんやろ?
半世紀以上使っているこいつもようやく引退なんやろか

南海電車の「さびない鉄人」地球150周 来年600万キロ達成へ
http://www.sankei.com/west/news/150411/wst1504110046-n1.html

no title


154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:54:32.63 ID:2RmCpOny0.net

>>144
すげえ


146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:52:16.72 ID:qRzK4WrxM.net

南海は高野線はマシやけど本線がほんまショボい
阪和線ごときにボコボコにされる雑魚


149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:53:43.72 ID:Kaap+U530.net

>>146
ラピート毎回ガラガラで走ってて草生えますよ


159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:55:30.08 ID:PPVE55jAM.net

>>149
たまに関空行く時でも空港急行乗りますわ
ラピート遅すぎるんや


161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:57:19.81 ID:Ta10gGkK0.net

三重と奈良の奴は近鉄に感謝しろよ


165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:58:43.09 ID:ms0l4htM0.net

この前初めて難波名古屋乗ったけど
あんな距離ある私鉄は関東に無いで